社員紹介

お客さまへ「安心と安全」を届ける一員として

コンシェルジュ

2018年入社。「お客さま」や「保険」と直接関わる仕事に魅力を感じ、入社を決める。ベストコンシェルジュ賞を2度受賞。

入社理由・志望動機


商業高校を卒業し、事務職として勤めておりましたが、お客さまと直接関わることが全くなく毎日同じことの繰り返しでやりがいを感じることができず、あまり長続きしませんでした。
私は改めて、お客さまと直接関わる仕事がしたいということに気づき、就職活動の際に「ほけんの窓口」の求人を見つけました。毎日、お客さまと関わることができ、商業高校で培った私の得意な事務も活かせる仕事であること、そして、「保険」と毎日関わることで私自身の人生の勉強にもなるのではないかと思い入社を決めました。

入社後について

入社してすぐに、「ほけんの窓口」のファンになりました。初めは右も左も分からず不安でしたが「ほけんの窓口」の研修を受けて、マインド・スキルがどんどん上がっていくのが実感できました。
お客さまとは、来店対応・電話対応・事務処理などさまざまな部分で直接関わっていきます。その中で私が心がけていることは、お客さまにとって、最も「優しく」最も「優れた」存在であり続けることです。お客さまに感動レベルの接客ができているのだろうかと、第三者目線で自分自身を客観視し、お客さまが困ったときや不安になったときに、私たち「ほけんの窓口」を思い出していただけるような存在になれるよう、日々努めています。
また、「ほけんの窓口」で働く従業員は全員優しく、人と接するプロが働いております。どうしたらお客さまが幸せになるのかをライフパートナーのみなさんと一緒に考えることができます。
一緒に働く仲間からも毎日のように「ありがとう」と言ってもらえるので、お客さまのために一緒に働く仲間のために、毎日お仕事を頑張ることができます。社会の変化によって保険商品も私たちも、お客さまも変化していくので、一生終わりがなく毎日新しい発見があるので、とても楽しいです。

仕事のやりがい


お客さまと直接関わることができ、直接「ありがとう」と言ってもらえる環境が楽しく、毎日やりがいを感じています。コンシェルジュは相談会をする立場ではないので、お客さまからの指名をもらうことは基本的にありませんが、私の名前を覚えていただけるお客さまも多く、顔を見にフラッと来店していただけるお客さまも多いので、とても嬉しいです。
また、社内ではベストコンシェルジュ賞を2019年度・2023年度の2度受賞することができました。お客さまからのお褒めの言葉もいただけるので、頑張れば頑張るほどやりがいを感じることができます。
今後も何度でもベストコンシェルジュ賞を受賞したいと思っております。そのためには、お客さまにとって「最優」な存在であり続けないといけません。お客さまが感動するレベルは人によって違いますし、またそのレベルもどんどん上がっていきます。時代とお客さまの変化に追いつき、これからもお客さまからの「ありがとう」をたくさんいただけるコンシェルジュを目指していきたいと思っています。

一日の流れ

9:30出社

お客さまを綺麗な店舗でお迎えできるように、隅々まで清掃します。
朝礼では、スケジュールの確認、情報共有を行って、開店に備えます。

10:00お客さま来店

ご来店されたお客さまをご案内し、お飲み物を出します。
メールのチェックや、住所変更の事務手続き、契約書類のチェックなどの業務を行います。

12:00休憩

13:00事務作業

契約の進捗管理や、管理システムへの数字の入力を行います。
また、パンフレットの補充など、備品管理も行っています。

18:00退社

残業はほとんどありません。
お休みは、希望も申告することもできるので、ワークライフバランスを実現できていると思います。

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